こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


べルちゃんが死にました・・・

今日午後二時から二時半の間に天国に旅立ちました・・・

 昨夜から今朝にかけて、嫌な予感があったんで、アトリエの予約が入っている時間帯にも気になって、フカフカのかまくらみたいなベットに入れて、湯たんぽと一緒に、アトリエの窓から見える車の後部座席に寝かせておいかんだけど、結局急去1時間の予定をもう30分延長してとの事だったんで、その間に案の定・・・
 冷たくなったベルちゃんを、その小3の少女が帰りがけに見ると、「可愛い触りたい」と無邪気に言ったけど、本当はもう死んでしまっている事を言えませんでした・・・鼻の奥がつんと痛くて泣きたくてたまらなかったんだけど、精一杯笑って「うん、今調子良くなくて眠ってるからごめんね・・・」としか言えませんでした本当は命の授業をするべきなのかもしれませんが、とても出来る心境ではありませんでした
 この事は、母に話すべきか悩みましたが、「きっとベルちゃんは母さんの災いも持ってってくれたんだよ・・・」という言葉を付け加えて話ました
 
 このスケッチは、病院から帰ってから死後硬直して硬くなってしまったベルちゃんを、感謝をこめて描きました
 ありがとう・・・ベル・・・明日ママうさぎのルビちゃんと同じところに埋葬するね



11月13日(土)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)