こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


彼岸花と少女

これは北川智繪先生に送った葉書イラストで、オールマーカー使用で描きました

 さて、掛川市では昨日まで3日間秋祭りでした。あまり昔から祭りが好きではなかったので、今年は102歳で大往生してくれた祖母のお陰で、喪中っつう事で、面倒な祭りの花飾りも出さず、おまけに奉納金の名目で祭り青年の飲み代集めに協力しなくても済んだ事には感謝っスね 
 でも、祭りになると、今は亡き中学時代の友人を思い出します。祭り好きの彼女は、毎年半被姿で夜になると玄関の扉をノックしてくれました彼女は自分がまだ学生してる時に結婚出産していたので、祭りに赤ちゃんを連れて来てくれた事もありました・・そんな彼女は数年前にまだ幼い子を残して病死・・こんな事ならもっと何か出来たはずなのにと、今更ながら後悔ですね・・・だから祭囃子が近づくと、扉の前に彼女の笑顔があるんじゃないかって、ふっと思ってしまします
 そんな不安感を感じるのは、夕方病院での母の言動が過去と現在が同居したものだったので、もしこのまま認知症になったら・・と思ってしまったからかもしれませんそれに、転院が決まってるからなのか、左手の痺れを訴えても何にもしてくれないし・・今日少し微熱が出たようだし・・・心配だよぉ



10月11日(月)01:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)