こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


貼り絵のカレンダー

来年のカレンダーを授業で制作するので、見本を作ってみました

 四季を通じたイメージにしたかったんスが、日常がバタバタしてたんで、結局、自分の生まれ月のある春を描く事にして、大好きなうさぎにしてみましたちなみに、サイズは、A3の画用紙を約三分の二のスペースに貼り絵をする事にしました構想コミで、ほぼ一週間かかりました

 さて、母の様子は、とりあえず新しい環境に慣れる事と、食事中に眠ってしまう体力の無さを何とかしなきゃ状態ってとこっスねでも、自分が病院に行くのは、アトリエとか学校が終わってからなので、かなりの暗い道を帰るんですが、一昨日その市が祭りだったんで、交通規制を避けようと裏道に出ると、何故か山の中に迷い込んでしまいカーナビを見ると、接触が悪いのか画面真っ黒いし・・・何とか差込口をぐっと押してみると、やっと復活したおかげで、無事知った道に出られたんだけど、15分で着くところ、倍以上かかって帰路に着きました急がばまわれですなぁ
 そうそう、昨日になっちまいましたが、ずうっと悩まされてたねずみが、病院から帰ると仕掛けに捕まってくれまして・・・すげぇ嬉スでした生徒の1人が、「家ではゴキブリ粘着箱を開いて、そこにチーズ置いたらつかまったよ」って教えてくれたんで、原点に帰ってブック型の粘着シートの真ん中にチーズを置いて約一週間・・・待った甲斐がありましたさっそく新聞紙とガムテでぐるぐる巻きにして、ジャスト明日可燃ゴミの日なんで出せますよぉぉぉ



10月18日(月)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)