こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


敬ちゃんがお見舞いに来てくれました!

久しぶりの笑顔に感謝

 友達の中では、一番付き合いの長い敬ちゃんだけに、かえって病院に行くのは迷惑かもと、もの凄い気の使い方をしてくれてたんだよね・・・絶対そうだと思ってたよでも、遠慮がちに来てくれた事、本当に嬉スよ友だちって本当に大切だよっだって、恋人とか伴侶とかは縁が切れたらそれまでの存在だし、血縁とかも支配とか利害関係が生じての事件があたりまえのようにあるでしょだけど、友だちや仲間は、一生モノだと思うからね 亡父も、鉄道の労動組合の仲間が、舌癌の闘病生活の中、常に勇気付けてくれて、亡くなってからの待遇もちゃんと退職金とかを上に訴えかけてくれたり、社員しか持てない株についても母名義への移行もみんなでやってくれたんだよねそれに今だにお花見のシーズンには父の仲間が訪れてくれてるらしくて、回し飲みした缶ビールが墓前にちょこんと置いてくれたりするんだよ・・・もうみんな定年退職されて、バラバラの人生を送っているにも関わらずねだから、もしもこれを読んでくれている人も、そんな友情を大切にできたら最高だよね
 てな事で、自分にとっても大切な敬ちゃんも、今日やっぱりピンク中心な花束を持って来てくれました花瓶が残念ながら無かったので、れんちゃんのアレンジメントに継ぎ足してすんごい豪華な花かごの変身しましたが・・・何せこういう女の子らしいのって下手で、この2本の白薔薇だけが取れてしまったんで、ウチの小皿に浮かべる事になりましたそれと、自分にもこのドラえもんの小物入れをプレゼントしてくれまして、あんまり嬉しいんで、ノッケちゃいますねたしかドラえ本かなんかの非売品グッズだよね有難しでス母も来てくれた事を凄く喜んでました
 そうそう、明日車検なんで、雨ん中カードクターくんが取りに来てくれましたなんでも、母の車椅子もゲットしてくれたそうで、有難しです



9月23日(木)22:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ブログにコメントありがとう!

敬ちゃんもれんちゃんもピンクのお花をチョイスしたのね。
ふふ、気が合うなぁ~
優しいピンクって一番気持ちが和む色だもんね。
rubiちゃんのお母さんもリハビリの成果が現れてきたそうで、良かったね!
本屋でリハビリの本を読んでみたけど、リハビリすることによって脳の損傷した部分に代わって正常な部分が、脳からの指令を体に伝える為の新しいネットワークを築いてくれるんだそうで、多くの人が自力で歩ける位まで回復するんだって。だからきっと大丈夫!なんたってrubiちゃんのお母さん、若いもん!


 by まんぼー | HP | 9月24日(金)01:40


(1/1ページ)