こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


卒業式でしたよ!

卒業生に幸あれっ
 
 今日、自分が講師に行っている中学校の第60回卒業証書授与式でしたたった1クラスのみ28名の卒業生を送る小さな自然に囲まれた学校の式でしたてな事で、ウチのうさぎのノアと大好きなドラちゃんの2ショットお祝い写真を撮ってみました



 当然の事ながら、人数が少ない分、ちゃんと一人ひとりの答辞の言葉があって、元気なコも身体の大きなコさえも、鼻の頭を真っ赤にして、涙をうかべての噛み締めるような一言一言に感動でした
 ただ、どうも捻くれ者の自分としては、「がんばれ」「がんばります」があっちこっちで飛び交っていて・・・ちょこっと違和感を感じてしまいますだって、なんだか無理矢理子ども達をストレス社会に追い遣ってるみたいで・・・そんな事言われなくたってみんな精一杯いつだってがんばってるっつうのにねそれに、今、母の病状考えると、がんばる事ががんばる目的になってて、そのせいで、どんどん治らない自分を追い詰めて泣いているんだよねだから最近特に考えるんだけどね、どうせ一生なんて必死で生きたって百年足らずの人生なら、笑って生きた方がいいじゃんだったら一つでもいいから毎日楽しい事を探して生きた方が幸せじゃないかなぁ・・・無理して肩肘はって歯を食いしばる前に、まず自分にとっての楽しいを見つけて、スマイルで一歩って方が大切だと思うよ勝ちとか負けとかぢゃなくて、ワクワクが一番だって本当はもっと言葉が達者ならちゃんともっと上手く言葉にできると思うのだけど・・どうも器用でないので声にできなかったけどね・・・でも、卒業生には深呼吸の人生送ってほしいなぁ・・・マイペースでね卒業、おめでとう



3月19日(金)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)