こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


モンミュゼ沼津に行って来ました!

青木晴美氏の版画展に行ってきました
 
 昨日、沼津まで東名高速道路をとばして、静岡県女流美術協会理事の版画家で、国画会会員の先生の個展に行って来ました
 ちなみにこれが正面入口で、ガラス張りなんで、自分の姿が映り込んでしまってますなぁ・・・



 この美術館は、山口源氏を記念して造られた美術館で、住宅街にあるので、すごく分かりづらくて、千本松公園の方やら沼津港やらに迷いこんでは遠回りしてしまいましたでも、外観の壁画や佇まいは、異国に来たようなおしゃれな空気を放っていました大地の花というタイトルだったと思いますが、それがエネルギーを貰えた気がしました{/good/
 入場料200円でしたが、カラー画集付きなんで、むしろお得感大ですよっ



 先生の作品は、版画の概念を打ち破るかのような力強いうねりを湛えていて、赤と青の世界がそこに展開されてました


 そうそう、木製のパイプオルガンらしき物が片隅にあったんで、撮ってみました
 それと、2階には、佐伯、熊谷などの作品もあり、落ち着いた空間でした。
 それと、すぐ裏手に、小さな可愛いケーキやさんがあるんですが、なんとそこは双子のパティシエーヌのお店で、エトランゼっていうんですが、ここの自然卵をつかったタルトが絶品でした



3月13日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

コメントありがとう。

お返事が遅くなってしまってゴメンね。
お彼岸に帰るつもりだったのが、都合が悪くなってしまって今月末になるかもです。決まったらまた連絡するね。


 by まんぼー | 3月15日(日)01:25


(1/1ページ)