こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


版画(エッチング)ドライポイント作品

「バラと竜と惑星」
これは、いとこが来月結婚するので、お祝いに贈った作品です本来挙式に招待してもらっていたのだけど、来月はこっちも初の個展があるので、お祝いを贈るというカタチにさせてもらっちゃいましたで、この版画をプレゼントする事にしたんでけど、実はこれ、授業でやろうと考えて制作した教材研究の一つだったんですねぇでもなかなか良い色合いに刷れず、この一枚が一番の刷り上りだったんで、とにかくこれが良いのではと思い、贈る事にしたんです



版は、こんな感じで、グランド液も腐食液も無しで、ニードルでひたすら掘ってくのみの地味な作業なんですが、かけあみ的なタッチなどは、かなり繊細に仕上がるのと、版がポリ素材なんで磨耗する関係上刷れる数が限られてしまう事、色を変えてすると刷り上りの雰囲気が全く変わってしまうという面白さは、ハマりますよちなみに、この時刷った他の作品は、個展にも展示しますんで、是非観に来て下さいね


10月6日(月)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)