こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


節分のおまけ

アトリエの節分のおまけマグネット

これは、うちのアトリエで、今年の節分のために制作した鬼のマグネットですやっぱり、一つ一つ手作りしたので、微妙に表情が違ってたりするんですがあ、創りは至って簡単なもので、ケントボードの切れ端をだいたい3㎝から4㎝くらいのサイズにカットしたものに、ミューズコットンなどの色画用紙の切れ端を重ね貼りして作ったんですが、鬼の顔はもちろん手描きなのですね



ちなみに、二種類あるのは、余った用紙を使ってるのと
、ざっくりした性格の現れでは・・・と

さて、今日は、節分です。不景鬼が世の中から逃げていくように、豆でも撒きますか

そうそう、a-kiちゃんコメントありがとね
遠いから無理しないでねでも観光がてらのついでにとかなら嬉しいかなぁ



2月3日(日)10:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

読んでくれてありがとう

電車にでも乗ってのんびり絵画鑑賞したいです。案内葉書が〒局の配達時に破損してしまったので(失礼でしょ)余分にありましたら一枚分けてください。保存しておきたいです

 by a-ki | 2月6日(水)20:19

コメントありがとう

葉書ねおっけぇじゃあ一応今度は封書で送るよ
作品は小さいけど、行ってくれるのうれしいなぁ


 by rubiこと悪友じん | Mail | 2月10日(日)22:09

手紙届いたよ

大変な忙しさですね体調管理には十分気を付けて下さいね17日は小学校の資源回収が有るから、それからぼちぼち出掛ける予定です。一人で行くかは不明…

 by a-ki | 2月12日(火)19:30

生まれて初めて念願をかなえた

わたしは初めてきんぴらごぼうを手作りした。でも、こがしてしまった。今日もやってみてうまくいった。私は前からこれを作ってみたかった。意外と簡単だった。そしてとてもうまかった。松居さんの本を見て憶えた

 by 真子 | 3月7日(金)21:21


(1/1ページ)