こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


制作活動 静岡県男女共同参画漫画コンクール入選作品

男女共同参画漫画コンクール入選作品

これは、今年2007年夏に静岡のあざれあで開催された、男女共同参画の日フェスティバルに展示された作品で、A4サイズにマーカー(コピックスケッチ)にて着彩したものですテーマがジェンダーフリーなんで、描きたい事が在り過ぎて逆に困りました{/smile06/だってそうでしょう、婚姻制度自体不平等極まり無いじゃないスかぁだいたい、なんで女性ばかりが結婚と同時に相手の姓に入らなければならないのかっどちらかの姓にとなっているにも関わらず、当たり前の様に女性が変更しなくちゃならないって風潮が、昔から疑問でした以前別姓入籍の件が取りざたされた事がありましたが、いつの間にか立ち消え状態で、別姓の場合は事実婚といった表面上の収まりを見せ、上手い具合にはぐらかされてしまった気がするのは私だけでしょうか財産ひとつとっても、共有と言いつつも結局名義は男性じゃないですかまあ、個人的に、こんな制度の世話にならなきゃいいことなんですよねその前に相手探せってか
はははっごもっともでも、もっともっとジェンダーフリーの思想が浸透した社会になって欲しいものです



11月5日(月)01:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はじめまして(?!)

仕事が一段落して、やっとここに来れましたrubiさんの作品がたくさん紹介されていて、楽しいブログですねまたゆっくり来させてもらいますね

 by アキコ | Mail | 11月7日(水)09:57


(1/1ページ)