こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


制作活動 2007年 第17回静岡県女流美術協会展 出品作

 絵画 ~呪縛カース~

今年5月静岡県立美術館で展示された作品で、何と最高賞である、女流美術協会賞を頂きました

穴あきベニヤに錬金術で使用されたと言う伝えのある図形をかなりアレンジして、画面の三箇所に切り込みを入れ、心象風景を描いたキャンバスをはめ込んでいます。
ちなみに、前回のノウゼンカズラの花のように、今回も別紙に描いた白木蓮の花を散らしています。この花を描く為に、かなりカメラを手に街中を散策しました
特に凄く大きな木蓮の樹を庭に持つ老夫婦が庭仕事をしていたので、恐るおそる声を掛けてみると、快く撮影させてくれた事は、本当に嬉しかったです
「こっちの奥の方の樹の方が花がいっぱいだよ」と優しい言葉まで掛けてもらえました
見ず知らずで突然声掛けた怪しげな輩にです大感謝



 このトロフィーが6月3日の表彰式に頂いた代物です。
ガラス細工で中にレーザーの彫刻がされていて、とても幻想的のものだったので、撮影が難しかったです



 ちなみに、これは、地元の新聞二社が掲載してくれたものです

作品のサイズですが、約縦182x横93cmくらいです。



9月19日(水)01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)