こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


制作活動 うさぎグッズ参考スケッチ ~ルビ~

 うさぎグッズ参考スケッチ ルビ編

この子が実は一番最初の家の家族になった白うさぎのルビちゃんで、8羽の子うさぎをかなり高齢出産した伝説の(わが家的に)ママうさぎです
名前の由来は、瞳の色が宝石のルビーに似ている事から命名されました
この子が家に来た頃は、まだ父も健在で、よく小さい頃は父の煙草が入る程度の胸ポケットに入ってはじっとしていた程,なつっこい子で、舌癌を患った父の闘病生活を支えてくれたのもこの子でした。



闘病中のある日、父の兄(伯父にあたる人です)も植物状態になってしまったんですが、まだ意識がある内に重い身体を奮起し何とか逢いに行った時も、唯一微笑ながら語ったのは、ルビの事だったそうです。

父は結局、病気発覚後、一年足らずで他界してしまいましたが、ルビはその父を追うように、同年初夏に寿命をまっとうしました



9月22日(土)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)