こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2016年10月4日を表示

ルノ死ス…????

うさぎのルノ享年7歳

 本当に突然でした。今朝たぶん6時ころだと思います。猫のミイが餌を食べたにも関わらず、珍しく啼くのでケージを見に行くと、大きな黒い目を見開いたまま、ルノが微動だにしていない事に気付いて、すぐ触ってみると、温かいので安心して抱きあげてみると、ぐったり…右耳を体にあて心音聞いてみたが、鼓動が無い…取りあえずデイのお迎え時間やら出勤、資源ゴミの日でゴミ出しも、朝食作りも母の着替えもあるので、母をデイにお願いしてから墓堀でしたでも、それまでの間、ずっとミイがルノの亡骸に冷たくなるまで抱き着いていました
 今までの子は、苦しんで、最後は必ず甲高い鳴き声を上げて最後を迎えるのと、死期が迫ると、食欲が無くなるのパターンが常だったので、前日のまで、人参も小松菜も完食したし、ケージにも飛びこむ寸前まで頑張ってくれていたのに…でも、もしかすると、ミイのお母さんをしてくれていたから、最後まで気丈にしてくれていたのかな
 今回は、直ぐにスケッチする時間が無く、撮影しておいて、昼休みに描きました本当に優しい子だったので、切ないです



10月4日(火)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)