こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2014年8月24日を表示

山本二三展に行って来ました!

静岡市美術館に金曜日に行って来ました

 日本アニメーションや、ジブリなどの背景画の企画展が、せっかく地方都市で観られるので、是非にでも行たいと思ってたのですが、お盆の時は混むだろうからと、あ、因みにうちのお盆は7月なんでとっくに終ってますが
 さて、背景をちゃんと原画で観れたのはお初でしたが、紙の上にセル画のフィルム1枚載せて、手前の木や炎、草の一部をそこに描いて奥行をより際立たせている技法や、にじみやぼかしのテク1つで20分で空の背景を完成させていく映像、中には、窓の部分の切抜きで、リアリティを演出したりと、原画を直に観ないと分からなかったので、行って良かったっス
 それに、解説もレンタルしたのだけど、なんと、ナレーターが、田中真弓さんだったので、ラピュタのパズーと一諸に廻っている感じで嬉しかったっス


 



8月24日(日)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)