こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2014年2月9日を表示

ドライポイント「うさぎ天使」

小学五年生の課題見本作品で制作しまして・・・

 久しぶりの更新となります今回は、先月載せるつもりだった版画作品の紹介です実は、地元の某コンクールに児童の作品のドライポイント版画の出品があったので、その結果が出てから・・・と思いまして、あ、出品した児童作品はちゃんと入選して賞状頂きましたよ
 で、見本作品ですが、同じ企画のもので、B4のアクリル版を二ードルとサンドペーパーで削った画面にインクをひいて、不要な部分をふき取ってプレス機で刷ったものですが、透明なアクリル版なので、下書きを下に敷いて彫ることが可能なので、細部にこだわることも用意なのと、インクの色やふき取り方で刷り上りが変わるのがこの版画の面白いところですよ
 ちなみに、このうさぎ天使は、ちょこっとクリスマス使用にしたのでポインセチアを描いてみました



2月9日(日)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)