こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 

新しい順に表示

新作グッズ出来ました!!

夢印堂のスペースで

 昨日会場に発送したので、各6コずつしか作れなかったスフリースで手縫いなので…で、この新作は、どら焼きチャーム付きのフード付きドラ手マフラーを制作しました



 しかも今回は、れんちゃんが担当していた帽子も制作したので、ついでにドラミちゃんも2コだけ作ってみました是非来て下さいね


12月20日(日)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

第16回掛川ひかりのオブジェ展

明日から開催です

 今年も可愛い教え子たちの作品を展示してきましたどちらも奥大井の小学校2校から、5年生の共同制作です1校は、木版画のラミ加工で、もう1校は、切り絵のラミ加工ですので、是非、おいでの際には、探してみて下さいね



12月6日(日)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

話芸写に行って来ました!!

2015.12.3久々にレッスンです

 お久し振りの更新です先月末に何とか新刊の原稿が仕上がったので、印刷会社に入稿も終わったので、やっとPC開けました

 さて、今日は学校行事のため授業が消滅したので、語りのレッスンに行きましたが、JR横浜線が機械故障遅延で10:08まで、運行がされてなかったのですが、無事再開してたので、遅刻は免れたけど、その分寿司詰めの車両を奇しくも体験出来ました

 さて、今回も「しっぺい太郎」の台詞部分の掛け合いについてを、学びましたが、智繪先生のお手本を直に聞けるという贅沢な一時でしたが、その分今後の課題の増えたので、頑張らねばです



12月3日(木)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

夢印堂!!冬コミ取れました!!!

画像は以前友人に送ったカードの金魚ス

 久しぶりにスペース取れました12月29日火曜日東6ホール二ー02bです又詳しくは来月入稿明けに書きますねさあ原稿描かなくっちゃでも、今回は、相方のれんちゃんが行けないので、準備とかはぼっちで頑張らないとだあ、売り子助っ人で、ドラミちゃんコスのちょめちゃんにお願いしてますめちゃくちゃ可愛ゆすなので乞うご期待



11月6日(金)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

第19回全国きものデザインコンクール入選でした

11月13日~15日まで、京都市美術館で展示されます

 今回は、菖蒲と雨をイメージしてアクリル絵具で描きました写真が、入選作品です



 また、ジュニア部門で、ウチのアトリエから、特賞一人、入選3人で、講師に行っている小学校からも、特賞一人と、入選数名出たので、その作品も展示されますので、お近くの方や、京都旅行の方は、是非お立ち寄りください


11月4日(水)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

絵本の原画展そう言えば行って来てました!

ちひろ美術館世界の絵本原画コレクション展 絵本をひらくと

 先月15日に静岡市美術館で開催している展覧会に行って来ました大好きないわさきちひろさんの作品や、楽しい様々な絵本の世界に触れられた事、今、小学六年生に図工で手作り絵本をやってますので、すごい参考になりました



11月4日(水)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

石膏版画~龍~

サンプル作品で制作

 さて、もう11月です朝晩の冷え込みに秋の深まりを感じますてな事で、これが、葉書サイズのカット前の、B5のクリア下敷きで制作したドライポイント版を使用して、石膏でインクを吸着させた版画です型に、牛乳パックを使い、フレームの代わりに、段ボールと葦簀の切れ端を木工ボンドで接着して造りました



11月1日(日)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

アトリエ春田のハロウィンのおまけです

ジップロックビニールポーチ

 今年のは、ステンシル版画のジャックォランタンにしてみました
 そうそう、の不調、先日点検の時に、カードクターくんのおかげで、すっかり直り、エンジン音も心なしか静かになった気がします有難しですなぁ



10月30日(金)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

お礼状の版画

ドライポイントで、『龍』

 はい、これが、前回書いたお礼状の版画ですでも本体サイズはB5なので、もう少し大きいです一応これも授業で見本にしようと、市販の塩ビ透明下敷きを使って、版を制作したものです因みに石膏版画にするので、型が、キッド購入すると粘着テープスポンジなのですが、かなりの高値なので、牛乳パックで代用出来ないかと悪戦苦闘の末、何とかメド付きそうなので、また後ほど紹介しますね



10月25日(日)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

静岡三軌展の記事です!

お久し振りの更新です

 てなことで、地域限定盤新聞記事なので、ウチに配達されない新聞なので、会場のコピー掲示を撮って来ました
 で、目線は作品でなく、もっと斜め上をと言われたので、3人して作品の上の壁を観てパシャリ本当に作品をちゃんと鑑賞してるように撮れていてびっくりしましたで、やっと観に行ってくれた報告有りの友達にお礼状用の版画が完成したので、PC
開けました



10月24日(土)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(15/91ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後