こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


アナモルフォーシス

中学3年生の授業サンプルで制作したものです
 
 さて、結局未だに軒の屋根は直せずに困りつつも、日々は過ぎて行きまして、お仕事の方も、片方の中学での3年生は、新課題に入りました今回は、歪んだ絵を描き、それを筒状の鏡で観ると何が描かれているか判るというもので、まず下書きを逆数字が書かれたトレース紙に写し、裏返して、同じ数字等の書かれた扇型の台紙に、裏返した状態のトレース紙を見つつ歪絵を描いていくといった工程で、自分は龍をサンプル作品として制作してみました



 ちなみに、一年生には多色木版画を課題として初める事にしまして、そっちのサンプルも次は紹介しますね
 
 そうそう、今日二年生の授業の時、短所は長所だという話をしたんスよほら、うるさいって言い方変えれば元気でしょ、落ち着きが無いってのは好奇心旺盛だし、優柔不断は思慮深いでしょ、それ言ったら特に男子がイタク感動してくれちゃって逆にびっくりだったっス単に偏屈なだけなんだけどなぁ・・・でも、まっすぐな中学生だってちゃんと平成の世にだって存在してくれてるんスよね救いだわぁ



9月27日(火)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)