こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


きものデザインコンクール金賞授賞葉書届きました。

ついでに近況を少し・・・
 
 久しぶりの更新になりますが、季節も風景の断片に秋らしさが伺えるようになって、金曜日の学校の帰りに大井川沿いの斜面にも彼岸花が咲き始めまして、次回作に取り入れようと、少しだけ切花にして今も少しずつ描き始めてますでも、デジカメで画像撮りたくても数日前に急に電源が入らず、どうやら故障みたいで、そうこうしてるうちに愛車も点検時期を迎えて、今日までカードクターくんにお願いしていましたピカピカになって帰ってきた車はかなり大変な状態だった様で、ちゃんと直してもらえて安心しました
 さて、今年もきものデザインコンクールに出品していまして、何とか金賞に入ったようですでも、自分のコトより嬉しかったのは、ウチのアトリエからも5人応募して、4人が京都府知事賞と銀賞と金賞と入選に入った事と、講師に行ってる中学校2校からも、3年生の希望者に出品呼びかけたら、一校は、新潟県知事賞と滋賀県知事賞と入選で、もう一校では、絹業協会賞と銀賞と入選2人と、どちらも子ども達にとって希望が持てる結果が届いてくれたことが、何より嬉しかったっス手は、相変わらずの痛みですが、やっぱ人生天秤っスねさて、これからまだ成績付けなくちゃあですが、実はこれが一番嫌な仕事スね・・・子ども達一人ひとりが、もっと表現の喜びを感じてもらいたいけど、なんか一般教科みたく線引きするのはね
 そうそう、今日母の一言に少し感動しました不注意で冷蔵庫の角で頭ぶつけて痛みを堪えて母にプリンを差し出した時、[今頭ぶつけてきよちゃん(母)が2人に見えるよぉ」って言ったら、「手のかかるきよこは2人もいたら大変だよ」と少女の様に泣き笑いして心配してくれました少しづつ心が元の母に戻って来てくれているのは、とても嬉しかったけど、その分不自由な身体が悔しいのが自覚出来る分、辛いのだろうね・・・
 



9月19日(月)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)