こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


デイケアとヘルパーさんの話

写真はノアです
 
 今日、明日からの母のケアをお願いする掛川北病院の可愛い感じの看護師さんと、進行上手なスタッフさん、それにヘルパーさんの事務所のまりもさんから、笑顔が優しい方が来て、契約の手続きと、病院でのリハビリの進行について話してくれました
 母の介護度は要介護3で、ケアに使える介護保険は三万円には満たない金額なんですが、その中で、ケアマネさんが自分の都合や予定を汲んでくれて、金額の範囲での計画を立ててくれるんスけど、書類が多くてびっくりしましたでも、個人情報に関わる事なんで、必要なことなんだなぁと思いましたでも、母もとても安心したようで、昼食後にはお昼寝タイムに突入してしまいました母なりに気を使ってたんだなぁと思いましたそれにしても、ヘルパーさんって体力仕事なのに母と同世代が多いと聞いて驚きました



1月31日(月)15:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)