こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


外泊のコト&アトリエの新年用おまけ

今回のおまけは、以前ちぎり絵でカレンダーを作ったものを使ってみました

 さて、7日の昼過ぎから翌8日にかけての母の初めての外泊で、一時帰宅しましたが、実は同日にやっと介護保険認定が決まり、通知が届き、要介護3となってました介護保険認定は、軽い方から要支援1,2要介護1~5までとなっていて、住宅改修などの支給額が段階によって高くなったり、要介護では、施設などの入所等にも使えるそうで・・・あとは年間10万上限での介護用品購入費用が出るそうだが、一割は自己負担なだけあって、単価の高さは法人が絡んでないかとさえ思える程だ
 さて、母は帰ってからのが、認知症状が少なくて、念願のルノちゃんを膝に、なでなでが凄く嬉しいようでしたでも、やっぱりとろみ食なんで、調理に時間がかかったスが、丁度七草粥の日だったので、食べさせてあげれたのは良かったっスね圧力鍋や電子レンジも大活躍で、何とか作りましたよでも、ネックは朝の時間配分で、出かけるまで3時間掛かってまったんで、やはり心を鬼に熟睡中の母を起こしてでもオムツ換えすべきだなぁ失禁の処理だけでも減れば朝の時間30分は縮まりそうだしね
 でも、車椅子は、本当に喜んでて、退院したらコレに乗って買い物したいと、しきりと言ってましたカードクターくんに感謝を込めて、皆さん日産車をヨロシク



1月9日(日)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)