こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


極浦について・・・

作品解説ですな・・・
 
 早いもので、静岡県女流美術協会展が終わって、もう一週間経ってしまうんですなぁ・・・あ゛、お礼状の原画、昨夜描き終わったので、加工後発送しますんで、もう少しお待ち下さい

 さて、作品ですが、前回正面だと判りにくかったと思うので、横からの角度で撮影したものを紹介しますねこのようにクロスに切り込んでいるので、中心のF6キャンバスまでは、三段階の窪みがあるカタチになってるんですよ何か奥へグッと向かっていく空間を作りたかったのですが難しいっすなぁあ゛、クロスにしたのは、特に宗教的な意味がある訳ではなく、制作していくうちにこのカタチが面白いなと思ってくり貫いてみたら、祭壇っぽい感じから、じゃあクロスにしてみようかって具合にしてった訳ッス



 で、中心部のキャンバスにも、天使の代わりに「流氷の天使」クリオネを入れてみたりしたんですよあと、今回はチェスの駒を入れたりと、鵺の代わりに登場させてみたりしました
 タイトルも奥の裏という意味の言葉を適当に作品完成後、漢和辞典をぱらぱらとして決めた次第です



7月12日(日)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)