こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


初心に・・・?!初のトリックアート的作品

祖母と過ごした五右衛門風呂のあった古屋

現在の作風にかなりの影響を与えてもらった過去の作品の写真が出てきたのですが、実はこれ、大学の課題で数年前に制作したB2サイズのもので、参考作品として現在学校にあるはずなので、手元には写真しかありませんでも、この作品で、トリック的な不思議な感じが心に引っかかってたんでしょうね、何か原点だったのかなって思って・・・ちなみにこの場所自体は、祖父母亡き今はもう廃屋同然になってしまっている懐かしい台所と風呂場あたりなんです。風呂は五右衛門風呂で、幼い頃祖母や祖父とよく一緒に内側に円形のすのこを沈めて、薪で炊いた湯船に真っ赤くなりながら入れてもらった記憶があるんですその頃の自分は、まだ幼稚園に行く前で、鉄道員だった父は、運転手だった為に時間も不規則だったし、母も身体丈夫な方じゃなかったので、祖父母には本当によく面倒を見てもらってたにもかかわらず、裏屋からへらへら笑いながら平気で玩具を投げ捨てたのを何回も何回も祖母が拾ってきてはこの風呂場で洗っては持って来てくれた事、今でも何故か鮮明に覚えているのは、罪悪感の裏返しなんでしょうか
さて、この作品には確か四つ不思議な所があるはずなので、拡大して探してみるのも一興かと・・・



6月15日(日)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)