こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


制作活動~スケッチ死せるルナ~

スケッチ~死しろ下せるルナ~

今日、正確には昨晩八時過ぎに、うさぎのルナが死にましたまだ、三歳だったのに、お母さんうさぎのルビに一番良く似た白くて紅い目のコだったのに・・・ここ数日は、何も口にせず、うさぎの市販されている栄養剤を飲ませる事でぎりぎり命をつないで来たので、ある種の予感はしていたのですが、とうとう、最後の栄養剤を口にして直ぐに、ばたばたと暴れ出したと思ったら、急にぐったりと動かなくなりました



その一時間ほど前に、テレビで鉄腕DASH!!
を見ていると、山羊の山羊橋が、最後の時を迎える映像を目の当たりにした時、ルナとリンクして、一種の予感めいたものが脳裏を過ぎり、後のケージを振り返って見ると、精一杯こちにらに寄ってそこに小さく佇んでいました



その嫌な予感は、一時間後、最後の栄養剤を飲ませて直ぐばたばたと、急に暴れたかと思うと見る間にぐったりと力尽きて、硬く冷たくなって行く事で、証明されたのでした又、よりにもよって、その時間帯に日曜美術館を見ていたのですが、ムンクの身内を立て続けて亡くしたエピソードの最中だったので、何だかすべてが死への暗示だったように思えてなりませんでした。そこで、腕に亡骸を抱きながら一枚、降ろした状態で二枚のスケッチを採りました
 



ちなみに、元気な時の写真と、やせ細ったルナの写真を載せてみたので、是非愛らしい時の姿も、見てやって下さい





11月26日(月)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)