こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年11月を表示

ライトスクラッチ制作してみました

授業見本作品ですナ

 さて、これも中学三年生に制作してもらうライトスクラッチの下描きですサイズは、12cm四方くらいのアクリル板を、ニードルで削る為の下描きで、このうさぎは、現在闘病中のベルちゃんをモデルに宇宙的空間に漂わせてみましたちなみに、そのベルちゃんは、今日はマーガリンとりんごを口にしましたが、少し呼吸が苦しそうで・・・それで、歯医者に午前中に行った後で、パワースポットとして注目を浴びている事任八幡宮に行って、母とベルの事をお参りして、絵馬も奉納してきました神だのみです



 そうそう、で、ライトって事で、下からブラックライトを照射させて彫った画面を浮き立たせる感じになります

 さて、本日父方の親戚が、母の病室に見舞いに来てくれました大感謝すなぁ



11月5日(金)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

うさぎのベルちゃんの話と絵手紙のお見舞い

あと一日分の薬となったうさぎのベルちゃんの体調は、やっと昨夜バナナと下ろしりんごを食べてくれたので、安心していたら、今朝からずっと血の混じったピーピーのうんちを出してしまうようになってしまって確かにクリームとかマーガリンとかが好きで、それは少しづつは食べてくれていたのに・・・とにかく何とかしてがんばって欲しいので、夜ご飯にりんごをちぎってみたら、少し食べてくれました今はお腹のゆるい状況は、少し無いようだけど・・・母が退院してくれるまではちゃんと3人で(ベルちゃんとノアちゃん)待ってたいっスだって家族だもんね・・・こんな小さな命でも、このコは世界にたった一人っきゃ存在しないんだもんまどみちをさんがで幸せとは、生き方を肯定できる事だと言ってましただから今そのものをちゃんと自分で受け止めて、認めて生きなくちゃね

 さて、父方の親戚関係にあたる自分にとっては叔母にあたる人から、お見舞いの絵手紙が届きました季節の花と暖かい言葉に、入院中の母の笑顔をくれました今週金曜には、お見舞いにも来てくれるそうで、有難しです



11月4日(木)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

介護計画書を病院に出しまして・・・

リハビリの最終目標の為に帰宅後の生活を確認する必要があるとの事で、家の外観から玄関、居室風呂に便所の写真と幅を記入しての提出ってやつを作りましたが、外観だけは撮影し忘れてしまったので、スケッチしてみました

 さて、うさぎはまだ、食欲が無いっスチーズケーキを少しと、野菜ジュースを無理に飲ませたのみで、薬で何とかって感じ・・・のわりには身体が軽くなったので、逃げ足が速くなってます
 それから、夕方、良いニュースと悪いニュースの両方が郵送されてきましてまず、良い方は、ウチのアトリエの生徒の1人が、ドコモ未来ミュージアムで準グランプリ授賞の知らせが届きました全国規模なんで、彼女の制作の励みになればいいなと思いました悪い方・・・とまでは言い切れない複雑な状況のニュースと言うのは、冬コミ落選の通知ですな夏の時に申し込んだ日には、まさか母が入院してしまうとは思ってもいませんでしたので、逆にもしもスペース取れたとしても、どうしよう状態だったんで、これはある意味ラッキーかも・・・っスねたぶん来年の夏コミも難しいかもだから、一年はコミケ参加は無理かなぁせめて、夏に一般で申し込み用紙買いに行けたら、来年冬には、又イベント参加してみようかと考えてますそれまでは、少しづつ原稿を描き溜めようかと・・・もしも、楽しみにしてくれてた夢印堂を応援して下さってる数少ない方には、申し訳ありませんが、コツコツちゃんとドラファンとしての制作は続けますんで、待っていてくださると嬉しいっスm(__)m



11月2日(火)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<