こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2014年1月23日を表示

村松八一郎展~風と音と~(抽象油彩画・他)に行って来ました!

アートカゲヤマ画廊にて26日まで開催

 今日は、授業が午前のみだったので、三軌会のお仲間の個展が20日から静岡県藤枝市小石川町の画廊2階にて開催されていたので、行ってきましたでも忘れてしまったので、会場の様子は紹介できないのが残念なのですがご本人の承諾があったので、DMをノッケますね
 会場には、正面を含めて左手に三軌展等に発表した大作が展示されていて、向かい側の壁面に、DMの写真の原画などの小品たちがまるで玩具の世界に迷い込んだような楽しい作品や、宮沢賢治の宇宙を絵にしたらきっとこうだろうなって・・・あ、特にこの「時の音色ー1」は実物はF6のかなり小さい作品なのに、銀河鉄道の夜の朗読をこの絵の前でしたらぴったりかもって思える程の透明感で・・・どれも額装無しなのもあるかもだけどすぐにトリップできる感じが面白かったっス
 そして、何より作家ご本人様に作品について色々聞けたのが良かったっス特に正面の「語り合う刻」の金属のケーブルについては、通信ケーブルだから語り合うなのかと思っていたら、「あれは大井川の山から切り出した丸太を運ぶのに使ったふっといケーブルが山に置かれていたのがこりゃあ面白いなっておもってね」と瞳の奥に絶対少年いるよねって納得するくらいの眼差しで語ってくれたのと、「時の回廊」のメカが凄かったのでそれも聞いてみたら、「ああ、あれはSLだよ、大井川鉄道だと怒られそうだからね、島田の公園に使われなくなった車両があるから、それなら中に入ったりできるからね」ってご本人曰く、「設計屋だったからねこういうのはソラでも描けるんだよ」ってすげぇぇぇ凄すぎるっスあんな複雑なメカなんてひっくりかえったって自分なんか描けないのにぃぃぃきっと、トムソーヤが大人になったらこんな感じに違いないだからこの展覧会も、少年の宝箱っぽいのかもっ失礼しました趣味妄想な腐女子なのでつい・・・
 てな事で、藤枝にお越しの際には是非あ゛、時間は10時から19時で、最終日は16時までです



1月23日(木)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)