こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2013年1月11日を表示

2013年正月のアトリエのおまけ

飛び出す巳のカード

 年明けの授業も両校とも開始して、アトリエもぼちぼちと初めましたで、今回はこんなカードを作ったので紹介しますね
 この紙の蛇は、渦巻き状に紙を切り、外側に頭を内側に尾を作ってから、表に眼を描き、その裏と尾の裏を二つ折りした金色の紙にそれぞれ接着ただけのものですが、表紙の部分に工夫ですフリース生地を切ったものを粘着シートのちりめん布に貼り、周りを金色の紙を両面テープで固定すると、京土産っぽい風合が出てちょっと面白いですよ
 さて、鏡開きでしたね何とドラちゃんもおしるこ食べてましたねぇ



1月11日(金)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)