こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2011年7月19日を表示

箸と箸置きを授業の見本で制作しました!

中学三年の美術の授業で夏休みマタギで制作してもらってるんで、一応見本作品として彫ってみました

 モチーフは、大好きなうさぎで、箸置きが人参ス一応ニスは、食品に関係するものに使用しても大丈夫な水性ウレタン二スなんで、ちゃんと使用可能ですよ



 ちなみに、ちょっとシュールですが、うさぎは横にまっ2つに割れたりするんですよ
 よく今のコたちは集中力が無いとか、危ないから刃物を使わせないとか言われてますが、なかなかどうして、とても楽しそうに制作してますよこの、単なる木から、実際に使える物を自らの手で彫り出す喜びを子ども達に感じてもらえたらいいなぁ
 さて、もうすぐ夏休みなんで、ここでこんな見本作品をまとめて制作しなきゃっスな



7月19日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)