こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年4月1日を表示

吉田図書館で今日から緑茶サービス!

今日午前中にしおりを追加してきました

 何と、会場行ってみると、静岡県の事業の一つとして静岡茶を飲んでもらおうといった無料サービスが、本日から6月まで毎日行われてるそうで、早速戴いてきました



 お茶は、日により違うそうで、今日は自分の行ってる中学校方面の川根茶で、一煎目と二煎目の二杯を戴いたのですが、その違いに驚きました初めの一杯は緑茶の自然な甘さとまろやかな風味で、お子様がのんでも熱すぎず、しかも渋さが無いので、美味しく飲める感じで、二煎目のは、渋みと熱さが大人の味わいでした


 温度も重要で、だいたい70度くらいが理想だそうです自宅ではなかなか出せないお味なんで、お近くの方は今すぐにでも是非ちなみに、明日は休館日なんで、あさって以降も夕方5時半までやっているので、吉田町にお越しの方は是非展覧会を観てから、美味しい静岡茶を楽しんでってみては アクセスは、150号線から小山城方面に向う道の交差点を右折して、橋を渡ってすぐ左にあります
 さて、記帳でカードクターくんと、たぶん以前アパレル系の専門学校で教え子だった女の子の名前を発見したので、とりあえず来てくれて有難うねぇ



4月1日(木)14:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)