こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年7月7日を表示

七夕のアトリエ春田のおまけ

七夕マスコット2009

 今日は七夕ですなぁ・・・子どもの頃は、本気で短冊にいっぱいの願いごとを書いて笹に結んだものですが、毎年よくもと思うほど雨天で、小学生の頃なんか、夕食時の突然の落雷と停電で、楽しみにしていた鉄板焼きの海老を食べられず、結局翌朝フライパンで普通に調理された少し固くなった小さな固まりになった哀しい海老を思い出します
 でも、当時の小学校では、七夕は学校行事の一つで、校庭に各学級の大きな笹が立てられ、その前で全校児童が七夕祭りを踊ったり、六年生の女子一名と男子一名が織姫とひこ星のコスプレをして、全校で小芝居した記憶があります小1の頃は、天の川の星の子役という設定らしく、黄色い紙の花を作って、両の手につけて、キラキラと思いっきり振ってると、その横を六年生のきれいな織姫様が通りすぎる姿をうっとりと眺めたものでした思えば、そんな大変なイベントをあの頃の教員はがんばってプロデュースしてくれてたんだなぁと今頃になってつくづく思います
 さて、その足元にも及びませんが、自分もウチの教室のコたちに七夕のおまけのマスコットを今年も作ってみました直径3㎝足らずのものですが、中央のウッドチップを黒で着色して、ネイルアート用の
ピンクとブルーの星に金の天の川調ラメを真ん中に配してみましたいかがでしょうか
 



7月7日(火)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)