こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年1月5日を表示

石膏版画

新年からの新教材
 
 とりあえず、冬休みのうちにやっとかなきゃねって事で・・・これは、版画なのですが、少し変わっていて、刷り上りが紙では無く、石膏になんです。原理は至って単純で、透明なアクリルの板をニードルで彫ってインクを詰め、仕切りを作って、石膏を流して転写するといったもので、それを着彩したり、彫ったりして仕上げたものを木枠に貼り付けて完成になるといったもので、これは、その作業工程の途中で、型から刷り上ったものを抜いた状態です
 次回は、完成したものを載っけますね
 ちなみに、大きさですが、約A6くらいの物なんですが、版が透明なんで、下描きを元に彫っていけるので、失敗は少ないですよ



1月5日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)